« 痛恨の風邪 | トップページ | 躍動 »

2008年10月 6日 (月)

病み上がり

 風邪を患ったせいで、持病の喘息までこじらせてしまった。咳が止まらず、夜になっても眠れない。

 最寄りの病院にて、気管支拡張剤を処方してもらい、やれやれ一件落着。これで大丈夫であろう。

 さて、久しくMFCから遠ざかった感がある。今日こそは半荘リーグを打とう。じつに5日ぶりの闘牌だ。

 半荘Sリーグに参戦。6戦して、

 4.1.2.1.2.4

 えんぼうさんのアドバイスに習って、目標を掲げてみた。第一に、黄珠オーブへの執着。第二に、半荘Sリーグ残留。昇格しなくてもよい、残留で充分だ。

 初戦、不用意に満貫を打ち込んでしまい、終始8,000点届かないまま終局して最下位。

 2戦目からは僅差ながらトップ争いを演じることができた。

 5戦目の2着終了時点で、Sリーグ残留ptを若干上回ることができた。ホッと一安心。

 この安堵感がいけなかったのか、6戦目の最下位で刀が折れた。

【本日の戦績】
金+3(☆で+1)
CS+49,100

累計574個

 GⅠは、三つ☆店舗で果敢に挑戦。日程的に、予選突破すら難しいであろう。

 なお、GⅠに関する過去の記事は、下記『皇帝杯』をご参照ください。

http://kokiti.cocolog-nifty.com/blog/cat15320587/index.html

« 痛恨の風邪 | トップページ | 躍動 »

麻雀:日記」カテゴリの記事

コメント

控えめな目標ですね(笑)でも、達成出来るように頑張って下さい。
私も3☆店舗で大会に参加しています。高い店では打つ気はありませんからしょうがないです(笑)211pくらい出ましたから予選は大丈夫かな?まあ、私はミドルリーグ(半A1)ですが(笑)今日現在のウチの店のボーダーは100pくらいです。

>ハナビさん
こんばんは。

低めの目標設定にしてみました(笑)
10月10日になれば、東風SSの戦いが主戦になりますので、
それまでの短期的目標として掲げております。

211pは凄いですね!私も頑張ります。

こんばんは。

A方式だとトップを六個並べて勝負ですもんね。
自分は☆無し過疎店で打ってるんで予選くらいは大丈夫かもです。

それにしても…
今日今期-60個くらいのSSSがいたのにはビックリしました(笑)
なんなんだろう。

風邪がよくなって良かったですね!
自分もG1やりました、実は殿堂を出た後と2軒隣にゲセンがあり入るとすぐに見慣れた赤いものが・・・
ここで大会にエントリーしてしまいました。
結果16人中2番目(昨日まで)でした、4麻では取ったことがない五連勝のおまけまでつきました。
まぁ~1星もない店舗ですし参加人数も少ないみたいですね、ポイントは132Pくらいでした。(ハナビさん凄い)
自分のメイン主戦場はいちよう秋刀魚です、Lv20をこえたのも秋刀魚のおかげです(笑)。
4麻のリーグは、東B1・半C1です、MFC4から再会しどうにかLv24になれたとこです。
じつはMFCは1の後半から始めました、すぐに2へ移行しそこで黄龍になりましたが、期限切れ(色々あって)でそこから遠ざかっていました。
4麻は難しく感じますが、そこがまた面白いとこかもしれませんね!、高レベルの方はやはり運だけの麻雀はしないですね、押し引きのめりはりがあり、なんかどっしり構えてる感じがします。
あっ!また長くなりすいません、本当はもっと書き込みしたいのですが(笑)この辺で失礼します。

風邪のぶりっかえしは怖いのであまり無理をしないでください。

>えんぼうさん
こんばんは。

MFC1の頃は、A方式の鬼と言われる存在だったのですが、
今となっては、仕事との両立に苦しんでおります(笑)

Sリーグは猛者揃いですから、油断するとマイナスになりますよね。
明日は我が身な気がして恐ろしいです・・・

>エテポンゲさん
こんばんは。

風邪の件では、ご心配をお掛けしました。
申し訳ございません。

殿堂の2軒隣だと店名は『モンスター』でしたっけ?
私も打ったことがありますよ。

エテさんとは、打ち始めた時期が近いですね。
私もMFC1から始めて、MFC2ですぐに黄龍になりました。

私は今後も4麻専門で戦ってみます。
当面の目標は東風SSSリーグ昇格です♪

長文コメント、いつも楽しみにしております。
今後ともぜひお待ちしております。

板から飛んで来ました(笑)初コメ失礼いたします。
題名や文章の端々に知性を感じましたm(__)m
主戦場は違いますが、Lvも近いのでお互い頑張りましょう。
東風鳳凰位目指して頑張ってください。
大会Pはやはり半が有利ですね。自分は現在ボーダーがマイナス23p?と言う無☆の過疎店(予選16名通過の中登録17名w)で一人必死のようで215p叩いて予選暫定1位でした(笑)

>ひびき@Pさん
はじめまして。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
今後も精進して参りますので、
またお越し頂ければ幸いです。

それにしても215pは凄いですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛恨の風邪 | トップページ | 躍動 »