« | トップページ | 嵐の前 »

2010年1月26日 (火)

誕生日の炎上

1月26日(火)

 34回目の誕生日を迎えてしまった。何かが劇的に変わるわけではないが、やはり節目は大切にしたいところ。

 税理士試験の勉強を始めた頃、34歳までに税理士登録することを目標にしてきたのだが、残念ながら達成することはできなかった。

 このまま惰性で受験を続けるわけにはいかない。今年は意地でも合格して、税理士へ一歩前進することを目標としよう。

 とはいえ、このブログを閉鎖する気は毛頭ない。更新頻度は下がるであろうが、今後も細々と書き続けて参ります。

 余談ですが、最近Googleで『麻雀格闘倶楽部 ブログ』と検索すると、当ブログが上位に表示される。多くのブログが存在しているというのに、何故なのだろうか。PCに詳しくない小生にとっては、不思議に思えてならない。検索方法に精通している方がいらっしゃれば、ご教示ください。


 さて、誕生日と言えど、ただの火曜日。ようやく11月決算の処理を終え、スポット案件に取り掛かる。

 途中、事務所からケーキの差し入れを頂戴した。どうやら誰かが誕生日だと、全員にケーキが振る舞われるらしい。ほのぼのとした午後のひとときが流れていく。

 スケジュール的にタイトな仕事だけを済ませ、時刻は18:50。まだまだ作業は残っているが、誕生日くらいは帰ってしまおう。

 事務所を出て、煌びやかな道玄坂へと向かった。今日は火曜日、半荘鳳凰リーグ合わせの日だ。

 渋谷N店に到着。初めて入ってみたが、なんと横浜R店より一回り安い。まさに灯台下暗し。新たなホームショップ候補が見つかった。これがコナミからの誕生日プレゼントなのかもしれない。

 合わせ時刻ジャストに参戦。フル住人卓に入れたようだ。してやったり。

 マッキーさん、てつやまさん、ハナビさん。長考挨拶ありがとうございました。

 序盤は手牌が悪く、ベタオリに回っていたのだが、東3局だっただろうか、後半で危険牌になるであろう⑧→⑨のペンチャンを落としに行くと、下家からチー⇒ロンの声。

 点数は安かったが、これが致命傷となる。この後、失点を取り返そうと前へ出れば即放銃の繰り返し。最後は跳満で綺麗に吹っ飛んだ。

 反省点が多い一局と相成ってしまった。

【本日の戦績】
黄珠-2
CS-72,800

真珠累計5個
黄珠累積724個

« | トップページ | 嵐の前 »

麻雀:日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

誕生日おめでとうございます♪
わたしもつい先日○歳の誕生日だったんですが、
年齢とともに身体の衰えを感じます・・(泣)

でも、男性は歳を重ねる事に渋みを増していくので
魅力を感じます♪

初めまして、誕生日おめでとうございます。
昨日は同卓ありがとうございかした。

9筒単騎ちょっと失礼だったでしょうか。反省です。

同じ年の麻雀馬鹿です。いつかマスさんと麻雀談義したいですね。
今後ともよろしくお願いします。

昨日はどうもでした。

合わせの1半荘単位なんて、ツキにかなり左右されますからね。
不運も頻度次第では、必ずしも不運とは言い切れなくなりますけどね(笑)
手牌や待ちは読めなくても、相手の心理状態を読めるようになりたいですね、私は。


試験勉強に重心が移ったら、MFCは放置で良いと思いますよ。
合わせにたまに出るくらいに控えて。


是非、真夏に

『手応え有り!』

の文章を見たいものですな。

お誕生日おめでとうございます!
一半荘じゃ実力を出しきることは難しいですよね。仕方ない展開もありますよね!次回はがんばってくださいね☆
最近ブログをチェックしてなかったのですが…23日!!!私もまさにM店で闘牌してましたw旧筐体で戯れ、やる気をなくしたため、MJに逃げ、現実逃避以外のなにものでもない半荘下位リーグで快勝してストレス発散した日でした。
探しもしなかった自分を悔やみますが、また来る機会があったら是非一報くださいね(*^^*)

>りなりんさん、てつやまさん、ハナビさん、ほしさん
こんばんは。

>りなりんさん
私は渋さの欠片も無い34です^^;

先日、得意先の社長さんから
『27歳くらい?』と言われてしまいました(笑)
渋い大人になりたいです。

>てつやまさん
いえいえ、9筒を切った私が弱いだけです(笑)

私はMFCを7年も打ち続けている生粋の馬鹿です。
こんな私でよろしければ、
いつの日か麻雀談義しましょう^^

>ハナビさん

今年の12月に、
『合格記念合わせ』を行いますので、
ぜひ参加してくださいね^^

>ほしさん
なんとなんと、M店にいらっしゃったんですか?^^;
メールせずに失礼致しました。

次に行く時は、前もってメールしますね♪

こんにちは☆

チートイとかドラタンキ以外の読みにくいタンキ待ちは不意を突かれますよね~

税理士試験と仕事と格闘倶楽部の両立ならぬ三立?(笑)頑張ってください♪

>azkさん
こんばんは。

『二兎を追う者は一兎をも得ず』と言いますが、
欲張って三兎を追ってみたいと思います^^

もちろんメインは税理士試験ですが、
バランス良く頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 嵐の前 »