« 確認 | トップページ | 繁忙期 »

2012年2月24日 (金)

並び打ちの惨劇

2月11日(祝)晴れ

 今年の1月より、新年の記事で掲げた目標の一つであった草野球に参加させていただいている。

 小学生の頃にソフトボールをやっていたが、軟式野球は大学時代に遊びで2回ほど経験があるのみ。なかなか思うようにはいかないが、いつか試合でヒットが打てることを夢見ながら楽しんでいる。

 そのチームに誘ってくれたのは、以前このブログにも登場したK氏。中学校からの友人で、チームには他にも小学校時代の同級生がいる。毎週が同窓会のよう。

 そのK氏から野球グッズを買いに行こうとメールが来た。ありがたい。グローブ以外は何も野球グッズを持っていなかったため、S氏と3人でトレッサ横浜のスポーツ用品店へ向かうことと相成った。

 スパイク・バッグ・練習用ユニホームなどを片っ端から買い集め、格好だけは一丁前になった。ここまで買えば簡単には辞められない。末永く楽しめたらと願うばかり。

 トレッサ横浜内の中華料理屋で腹を満たし、さて次の予定がない。帰るには早い。迷った末に、近くのラウンドワン綱島店にやって来た。

 まずは4階フロアでS氏がクイズゲームに100円玉を投入。背後から観戦していると、あまりの難易度の高さに引いてしまったが、それを正解しまくるS氏の知識量に驚いた。

 さて、自分はMFCでもやるかとフロアを見回したが、どこにも見当たらない。もしやと1階フロアに出向いてみると、そこには見慣れた赤い悪魔が佇んでいた。一体この悪魔に何枚の100円玉を捧げてきたのであろうか。

 いつものようにカードをかざすと、無事に東風SSSへ昇格を果たしていた。してやったり。

 鼻息荒く東風SSSへ参戦。5戦して、


 4.3.3.2.4


 途中からK氏が右隣に座り、数年ぶりに並び打つことと相成った。MFC1の頃を思い出す。第1回皇帝杯では、お互い隣同士で10時間の鬼打ちをしたのは昔の話。

 ちなみにK氏の麻雀は、とにかく堅い。以前K氏に向かって、『お前、銀行より堅いな。』と言ったことがある。彼の四神グラフは常に北を鋭く指している。

 隣に気を取られたわけではないが、今日は久しぶりによく振り込んだ。オレオレ詐欺も真っ青だ。先月の好調は、ただ運が良かっただけだと再認識した。

 東風SSSリーグの開幕戦は、残念な惨劇から始まってしまった。

 2月10日~3月9日のリーグ戦は、職業柄あまり打ち込むことが出来ない時期であるため、鳳凰位やSSS維持に興味は無い。
 
 それよりも、新年から陥落することなく維持している真龍の座を守りたい。今日の2敗で非常に苦しい状況に陥ったが、追い込まれた局面から抜け出した時の快感を楽しもうじゃないか。望むところよ。

【本日の戦績】
真珠-2個
黄珠-1個(昇格で+1個)
CS-38,200

真珠累計32個
黄珠累計908個

240211


« 確認 | トップページ | 繁忙期 »

麻雀:日記」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしております。

私の惨劇ですが、半荘リーグ3回、半荘闘技場1回、競技1回と今月合計5回役満を振り込みました。
いずれも7順目くらいです。

内訳は大三元2回、国士2回、スッタン1回です。
バランスからするともう1回スッタンあるんですかね。

このスッタンが全員真龍の東1局で親に飛び込んでクンロクでした。

>いしじまさん
こんばんは。

5回の役満は災難でしたね。。。

ところで将棋は指してますか?
そろそろ再戦したいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 確認 | トップページ | 繁忙期 »