« 会食の前に | トップページ | 続伸 »

2012年2月 9日 (木)

残り4戦

1/31(火)

 いつも通りに仕事をこなし、少し残業をしてから渋谷の事務所を飛び出した。乗り慣れた満員電車に揺られ、生まれ育った横浜へと舞い戻る。

 最近は体調が優れないこともあり、真っ直ぐ家へ帰っているのだが、今日はゲーセンA店へ直行した。理由は、前回の記事で書いた『残り4戦』が気になって仕方が無いからだ。

 さて、仕事帰りにMFCを打つのは何年ぶりだろうか。狂ったように打っていたあの頃を思い出しながらカードをかざす。

 目指す同組トップまでの差は約10ポイント。残り4戦もあるのだから普通に打てば届く範囲であろうが、油断は大敵。慎重に打つことを肝に銘じて100円玉を投入した。

 東風SSリーグに参戦。5戦して、


 3.3.3.1.1


 初戦から堅さを意識し過ぎたのか、見せ場も無く局だけが進んでいく。しかし、最悪の最下位だけは回避することができ、17戦終了時に約59ptまで到達。次の1戦でトップならば同組首位を奪取できる。

 そして迎えた18戦目。今まで堅く我慢してきたご褒美であろうか、序盤で満貫を和了。オーラスで対面の満貫ツモが炸裂したが、薄氷を踏む思いでギリギリのトップ。してやったり。

 東風SSリーグの規定対局に到達し、暫定トップに躍り出た。これにて今日の任務は無事終了。無料でネクストゲームを楽しみ、長い1日が幕を閉じた。

【本日の戦績】
真珠+2個
黄珠+3個
CS+25,100

真珠累計33個
黄珠累計906個

Nec_0509

Nec_0508


« 会食の前に | トップページ | 続伸 »

麻雀:日記」カテゴリの記事

コメント

私は、ptを計算してリーグを緊張して打った事は、しばらく記憶に無いなあ(笑)
SAとかの頃が懐かしいですよ。


何の目標も無く打ってるから、どんどん下手くそになってます(笑)

>ハナビさん

SAとか懐かしいですね。
私はトナメしか届きませんでしたが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会食の前に | トップページ | 続伸 »